今日はROCKTRONです。
でも僕はROCKTRONと聞いてもあまりピンと来ないです。
 
 
そう言えば、ROCKTRONのラックのカメレオンを学生時代に友人が使ってました。
あとは、2Uのプリアンプを使ってる友人も居たような。
 
 
デイヴ・ムステインが使ってた記憶があります。
「Prophesy」だったかな。
 
 
あとはエックスのヒデが昔ROCKTRONのペダル使ってなかった?
 
 
そんな事を何かの雑誌で読んだような
 
 
違ったらごめんなさい。
ヒデファンに怒られそうですね。
 

スポンサーリンク

 
なんだかんだでROCKTRON結構出てきますね
 
 
僕は昔からROCKTRONのペダルはふとした時に気になります。
 
 
ちょっと気になるけど、買うまでは行かないみたいな。
 
 
今日はそんなROCKTRONの歪みペダル「Rocktron Zombie」です。
 
 
早速音を聞いてみましょうか。
 
 
デモはいつも安定のOla Englundさんです。
 

 
 
いいですね。
 
 
かなり乾いた感じでザクザクいけます。
 
 
このペダルでリフを弾くと、きっとかなり気持ちいいですね。
 
 
Ola Englundさんが弾いてるから、録ってるから音がいいというのもあると思いますが。
 
 
クリーン設定からこのザクザクまでいけるっていいですよね。
 
 
ただちょっと筐体そのものがデカいですね。
 
 
僕は小さいペダルが好みなのでちょっと「ナシ」かも。
 
 
価格は13,000円程なので割りとお手軽に購入出来ます。
 
 
アンプとの相性が良ければ問題ないですね!
 
 
トランジスタは難しいと思います。