僕はバケットヘッドはこの曲しかむしろ知りません。
 
「Jordan」
 
この曲カッコイイですよね。
 

でもこれって、変なスイッチングとワーミー?の組み合わせないとなのでコピーするとしたら、結構機材を準備するだけでも大変なわけです。
 
しかもバカテクな速弾きもあるし。

ギターまで改造して凄い。。

しかもレスポールじゃなくてテレキャスっていう(笑)
 

 
しかも結構弾きこなしてるし…
 
この人いいですね。

きっと、よっぽどバケットヘッドが好きなんでしょうね。

ちょっとこのギター弾いてみたくなりますね。
 

スポンサーリンク

 
こっちの人はレスポールだし、さらに格好までバケットヘッドです。

いや~みんな上手いですね(笑)

本当に好きだとここまで出来るものなんですね…
 

 
僕も一瞬だけタッピングをやってみましたが、速攻やめました。
 
 

結構難しくて。
 
 
でもこの技覚えて、自分のソロに組み込むときっと
 
「おぉぉぉっ!」
 
ってなりますよね。

本家も一応どうぞ。
 

 
なんか手癖っぽい感じとかは、やっぱりポールに似てますよね。

一時はポールじゃないかという噂もありましたし。

ちなみに過去に、オジーにギタリストの依頼をされたらしいですが、変装せずに演奏することが条件だったらしく断ったらしいです。

あとは2000年から2004年まではガンズ・アンド・ローゼズに加入してました。

これも当時凄く話題になりましたよね。
 
 

あれと、この人ライブの時は楽しませてくれるエンターテイナーで、ギター弾く前にお菓子くばったり、ロボットダンスやったり、ヌンチャクやってくれたりします。
 
しかもロボットダンスとヌンチャクが結構うまいので笑えます。

きっとギターを練習している合間にダンスとヌンチャクの練習したのでしょうね(笑)
 

 
他にもきっとどこかの動画にあると思うので気になった人は是非。
 
 
なんかもう一個面白いのあったので
 

 
いや~テクってますね~。