TruetoneというメーカーのV3 Jekyll & Hydeです。
 
 
このペダル凄く気になります。
 
v3
 
僕が好きなダブルで同時に歪みが掛けれるエフェクターです。
 
 
基本はディストーションとオーバードライブの二つのペダルが一つの中に入ったような感じです。
 
 
しかも安いって言うのがいいですね。
 
 
これ一見高そうじゃないですか。
 
 
でも20,000円くらいで買えます。
 
 
この機能でこの価格は安心ですね。
 

スポンサーリンク

 
同時掛けが出来るのでディストーションで歪ませて、さらにオーバードライブで足りない歪みを足したり、ブースとしたりという事が出来ます。
 
 
よく歪みペダルを使うときに、
 
 
「あ~~~、あと一歩歪みが足りない!!」
 
 
「もうちょっとガッツが欲しい!!」
 
 
という時ありませんか?
 
 
僕だけ?
 
 
僕は良くあります。
 
 
とりあえず音を聞いてみますか。
 

 
めちゃくちゃ音がいいですよね。
 
 
クリーンとのミックスも出来るという事は音が太く出せるという事にもなりますね。
 
 
あとはブーストが出来るのでバッキングとリードで分けて使ったりも。
 
 
VOICEとBRIGHTのスイッチがあるのもかなりいいですね。
 
 
音作りの幅がかなり広がります。
 
 
これは安くて良質のペダルではないでしょうか。
 
 
楽器屋さんにあったらぜひ試奏してみたいです。
 
 
ちなみにVisual SoundというメーカーがTruetoneに変更になってニューバージョンのペダルになったみたいです。
 
 
Visual Soundと言えば、前によく目にしたような気がします。
 
 
そうそうホームベース型のでしたよね。
 
 
なぜか良く見かけたので覚えています。
 
 
それにしても旧バージョンも凄く音がいいです。
 

 
この音を聞くとやっぱり欲しくなってきますよね。
 
 
どうやら繋ぎ方がかなりあるようですね…
 

 
リンクのような使い方?
 
かはちょっと分かりませんが。