TesseracTというバンドは比較的最近知りました。
 
 
もしかしてこのバンドは有名なのかな。
 
 
この動画なんて140万再生もあるし。
 

 
これはジェントのジャンルって事でいいのかな。
 
 
デスボイスの「ヴォイヴォイ系」じゃないので聞きやすいですよね。
 
 
それにしても楽器隊のみなさんウマいですね。
 
 
っていうかギターの長身の細い人、腕がながっっっ!
 
 
めちゃくちゃ長いですよね(笑)
 
 
こっちの動画なんか150万再生超えです。

でも…
 
 
ちょっとずっと聞いてると単調で飽きてきたような気がしないでもないです。。
 
 
ギターはカッコイイですけどね。
 
 
声は凄くいいしギターもカッコイイから、もうちょっと盛り上がるところがあれば、もっと良さそうな気がしました。
 
 
ちなみに
 
 
読み方は「テッセラクト」らしいです。
 
 
イギリスのバンドで、なんかウィキによるとボーカルは、かなり代わってるみたいです。
 
 
今のボーカルの前に4人も居たらしくて現在5人目。
 
 
普通の格好のお兄ちゃんという感じで僕は好印象です。
 
 
別にロンゲが印象悪いとかではないですけどね。
 
 
バンドとしては2007年からやってるみたいなので中堅バンドという事ですね。
 
 
何かのサントラとかで使われそうな感じではありますね。
 
 
最後に、こちは昔のボーカル時代の曲?
 

 
いきなりヴォイヴォイ系で結構違いますね。
 
 
クリーンヴォイスは、声が高いという意味では同じですけど。
 

スポンサーリンク

 
最近新しい音楽に疎いので、発見したら何だかちょっとだけ感動的です。
 
 
でもラジコが過去分の放送を聴けるようになったじゃないですか。
 
 
あれはかなりうれしいです。
 
 
土曜日の深夜1:00~5:00までの伊藤政則さんのPOWER ROCK TODAYが聞けますからね。
 
 
もしHR/HMファンだったら必聴のラジオ番組ですよ。
 
 
地域によって、もしかしたら時間帯が違うかもです。
というか関東圏だけ聞けるのかも。
 
 
詳しくはPOWER ROCK TODAYで検索。
 
 
PRTで検索でも出てきます。
 
 
ただし、ラジコの過去放送は2時間か3時間しか聞けないのでいつも番組が盛り上がってきたところで終わってしまいます……
 
 
昔は深夜起きていたので朝方まで聞いてたんですけどね。