Dream Theater 大好きなんでしょうね。
 
 
しかもうまいし。
 
 
これよっぽど好きな人しか一枚フルで出来ないですよね。
 
 
まず長いし、難しいし。
 
 
でも、一枚ぶっ通しで弾いてるわけじゃないですよ。
 

 
僕は昔、2曲くらいコピーしましたけど激ムズであまり弾きこなせませんでした。
 
 
「TAKE THE TIME」とか無理だった。。
 
 
僕は…
 
 
その程度の腕前と言うことです…
 
 
というか、スタジオミュージシャンになるためには、速弾きは全く必要なかったです。
 
 
全く出来ないよりは、少しは出来たほうがいいですけど。
 
 
「普通に綺麗に」弾ければ、速弾きなんて要らないんです。
 
 
えぇ、負け惜しみですよ。
 
 
でも本当に。
 
 
楽譜読めて初見である程度弾けて、あとは無難にこなせるのが一番です。
 
 
師匠について教えてもらうようになって良く分かりました。
 

スポンサーリンク

 
さて、それは置いといて。
 
 
音が結構いいですよね。
 
 
さすがフラクタルですね。
 
 
これはフラクタルにスピーカーを繋いでるという事かな。
 
 
このシステム理想ですよね。
 
 
かなりコンパクト。
 
 
僕はこのシステムをZOOMのG5nでやろうと考えているところです。
 


 
そしたらこれよりもっとコンパクトにおさまると思うんです。
 
 
勿論、音のクオリティの差はあるかもしれませんが。
 
 
だって18,000円と30万くらいの差ですからね。
 
 
でも絶対ZOOMのG5nはイイ音出ると思うんです。
 
 
それにしてもこの人「TAKE THE TIME」のあのソロもきっちり弾いてますね。
 
 
うまい…
 
 
これ一枚をまるまるコピーするのにどれだけの期間が掛かったのか気になるところですけど…
 
 
Tシャツもだし、ギターもジョンペトルーシだし、マニアなんでしょうね。

 
 
そういえば、僕はこっちの人のカバーも好きです。
 

 
こっちはギターだけじゃなくて、他の楽器隊もみんな弾いてるカバーで、かなりうまいですよね。
 
 
ボーカルもかなりいい感じだし。
 
 
Metropolis Part 1は僕も一度コピーしてみたい曲の一つです。
 
 
きっと弾けないけど。