BOSSのKATANA HEADが発表されていたのは知ってましたが、価格がいくらかずっと分からないままだったので記事にしませんでした。
 
boss-katana
 
既に、店頭販売開始になったので価格が判明しましたが大体41,000円くらいです。
 
 
何が気になるって、これヘッドだけどヘッド自体にスピーカーが内蔵されていてヘッド単体でも音が出るという事です。
 
 
つまりこれ一つあればスピーカーなしで家で遊べるという事です。
 
 
これいいですよね。
 

スポンサーリンク

 
そこで僕が思ったのでがYAMAHAのTHRのコンボアンプシリーズに何となく形からして似てるなって。
 
 
ただ、YAMAHAのTHRはヘッドとしてじゃなくて完全にコンボアンプとしての部類ですけどね。
 


 
動画を探してみましたが、まだあまりKATANA HEAD単体での音がないみたいです。
 
 
コンボアンプなら結構あがってましたけどね。
 
 
この動画の方もスピーカーの繋げてますけど、後半でヘッド単体で音を出しています。
 

 
ん~~、ちょっと良く分からないですね…
 
 
スピーカーに繋げた音は、まぁまぁという感じでしょうか。
 
 
もう少し他の動画でも観たい感じはします。
 
 
後半のヘッド単体から出している音は正直、あまり良いとは思いませんでした。
 
 
ただ録音の環境のせいかもしれませんし…
 
 
なんとも言えない。
判断が難しいところです。
 
 
BOSSだし、楽器屋さんにきっと普通に置いてあると思うので、あとはもう自分で試奏して判断するのが一番早いかもしれませんね。
 
 
4万か…
 
 
ん~~~、
 
 
音次第な価格だけど、単体で自宅限定で鳴らすアンプならYAMAHAの方が安くていい様な気がしないでもないです。