Oziel Filhoというギタリスト知ってますか?
 
oziel
 
読み方は分かりません…
 
 
オジエルフィルホ??
 
 
良く分からないけど…
 
 
最近知ったギタリストでは一番は、ちょっと言いすぎたかもです。
 
 
だって比較的最近知ったギタリストならロシアのSergey Golovinもいるし。
 


 
 
僕はOziel Filhoは名前を聞いたこともありませんし、姿を見たこともありませんでした。
 
 
年齢は僕と同じくらいかな。
 
 
ブラジル出身です。
 
 
キコと同じですね。
 
 
なんかブラジルのギタリストと聞いただけで、もう「リズム最強」みたいな感じがしてくるのは僕だけでしょうか。
 
 
なんと言ってもサンバの国ですからね。
 
 
影響を受けたギタリストの一人としてキコやランディーローズがあがってます。
 
 
僕はアンディティモンズの影響もあるのかなと感じたけど…
 
 
とりあえずプレイをどうぞ。
 

 
いいですよね。
 
 
うまい。
 
 
プレイもいいけど楽曲も素晴らしいですよね。
 
 
しかも音もいいし。
 
 
僕が個人的に思うのは、ピッキングがウマいですね。
 
 
よく手首とか親指をこねくり回す人がいますが、僕はアレ系は好きじゃないのです。
 
 
師匠にそう指導されたからの影響ですが。
 

スポンサーリンク

 
あとは嫌いなピッキングの人というか、なんか凄く不自然に感じるのがマーティフリードマンです。
 
 
あの人は意図的にあのようなピッキングにしているらしいですが…
 
 
確か、弦の振動の関係とかなんちゃらとかで、あの形にしてるみたいです。
 
 
聞いてるだけならいいですが、弾いてる映像を見てるとちょっとコッチがしんどくなってきます。。。
 
もう少し彼の動画をどうぞ。
 
僕が購入したZOOMのGnシリーズも使っています。
 

 
使っていると言うよりはZOOMとエンドースしているので仕事で動画を作成しているのでしょうけど。
 
 
そしてやっぱりあったアンディティモンズのカバー動画。
 

 
いいですね。
 
 
ブラジル全土でクリニシャンとしても活躍してるみたいですね。
 
 
あとは情報としてズームやディマジオとエンドースしてるとか。
 
 
今後、世の中にもっと出てくるといいですね。
 
 
最後に、僕が大好きなミスタークローリーのカバーしてる動画があったのでどうぞ。