最近、というか結構前からですがピックアップを交換しようか悩んでます。
 
 
どんな音を目指してるのかというとヌーノです。
 
nuno
 
硬くて、ジャキジャキした音も出せてシングルっぽい音も出せるのがいいですよね。
 
 
やっぱりあの音を出すにはWashburnしかないのかな。
 
 
そりゃ~、Washburnをサクッと購入できればいいですよ。
 
 
っていうか今ちょっとN4を調べてみたら
 
 
10万円台後半のものもあれば、30万円台のものもありますけど…
 
 
あれって一体何が違うんだろ…
 
 
Washburnなんて今まで全く興味なかったから何が違うのか分かりません。
 
 
木材が稀少とか、そういう事ですよね?
きっと…
違うのかな…
 
 
今まで、ほとんどアイバニーズばかりだったので全く謎です。
 

スポンサーリンク

 
でも、アイバニーズからWashburnへ持ち替えたギタリスト言えば、陰陽座を今思い出しました。
 
 
狩姦さんは確か、WashburnのN4になりませんでした?
 
 
結構前ですけど。
 
 
今は何使ってるかは知りません。
 
 
狩姦さんも速弾きが驚異的にウマイですよね。
 
 
さて、
 
 
話がどんどんずれてきてますが、僕はヌーノの音を出したいわけです。
 
 
しかもストラトで。
 
 
さらに、リアのピックアップがシングルのストラト。
 
 
ちょっと無理があるかも知れませんね。
 
 
以前、師匠がビルローレンスのピックアップを4つくらいあげるって言われた時に貰っておけば良かったと後悔。
 
 
師匠もヌーノのような音を昔出したかったらしく、ビルローレンスのヌーノと同じL-500だかなんだかのピックアップをのせてみたけど「全然違った」という事で結局すぐに外したみたいです。
 
 
とりあず、シングルサイズでヌーノの音へ近づくにはピックアップは何をのせたらいいのだろうか…
 
 
さすがに無理があるかな。
 
 
どなたか、いいアドバイスがあればお願いします。
 
 
最後に、
 
ヌーノってもう50歳なんですね!!