ハードロック、メタルの最新情報ってどうやって手に入れてますか?
 
 
きっと「BURRN!」とかラジオとかですよね。
 
 
昔はBURRN!のラジオの「Heavy Metal Syndicate」がありましたけどね。
 
 
あ~懐かしい。
 
 
そういえば「アークエネミー」が「アーチエナミー」になったのもこの番組からだったような
 
 
だって紙媒体では発音までは分かりませんしね。
 
 
カタカナで書いてたら別だけど。
 
 
そしてこの番組は東京では聞けなかったんです。
 
 
なので僕は地元にいた時に本当によく聞いてました。
 
 
週に一度の楽しみだったわけです。
 

スポンサーリンク

 
 
それが東京に来て聞けないことが分かってから悲しくて、バーンに直接電話で問い合わせてみたら冷たい感じで
 
 
「え、聞けませんけど」
 
 
って普通にあしらわれました(笑)
 
 
バーンの後ろのページに書いてある編集部のどなたかは不明ですが(笑)
 
 
え、結構冷たいな~とその時は思った記憶があります。
 
 
それはいいとして結局僕はその後「Heavy Metal Syndicate」を聞くことなく番組は終わってしまいました。
 
 
そこで次に見つけた番組が伊藤正則さんのパワーロックトゥデイです。
 
prt
 
前にも書きましたが、これ土曜日の深夜1時から5時までなので普通の人は聞けません。
 
 
夜勤の人とかはいいですよね。
 
 
そこで、ラジコでは1つの番組につき3時間だけ過去分の放送が聞ける「タイムフリー」という機能が最近始まりました。
 
 
という事はパワーロックトゥデイは4時間番組なのでいつも途中で切れてしまっていました。
 
 
それが!!
最近!
 
 
分割されて2時間と2時間で番組全部の時間を聞けるようになりました!!
 
 
ラジオを全く聴かない人にとってはどうでもいい事ですが僕にとっては重大な事です!
 
 
めちゃくちゃ嬉しい!!
 
 
この記事もパワーロックトゥデイのラジコを聞きながら書いています。
 
 
フェアウォーニングが来日だと!?
 
 
今、伊藤正則さんが言ってました。
 
 
それにしてもゲストが二井原さんですが、二井原さんはいつ聞いてもトークが面白いですね。
 
 
とにかく、これで毎週最新情報を漏らすことなく聞けますね。
 
 
僕は大満足です。
 
 
というか、関東圏ではパワーロックトゥデイは聞けると思いますが、他の地域の人はどうなんでしょう
 
 
さいごに、「Heavy Metal Syndicate」の最終回の番組がYOU TUBEに上がってました。
 
 
23年もやってたんですね~。
 
 
それにしてもなつかし~~~~!
 
 
マチマチモォ~!
 
 
分かる人だけ。