グラハムボネットが来年来日しますね。
 
 
graham
 
 
GRAHAM BONNET BAND and ALCATRAZZとしての来日です。
 
 

3月13日(月)7時 大阪:梅田クラブクアトロ
3月14日(火)7時 名古屋:クラブクアトロ
3月16日(木)7時 東京:TSUTAYA O-EAST

ALCATRAZZと聞いたら、てっきり僕はイングヴェイと来日かと思ったのですがそうじゃないんですね…
 
 
そもそもイングヴェイがALCATRAZZに在籍したのが1984年から1985年のたった1年なんですね
 
 
イングヴェイはそこまで詳しくないので知りませんでした。
 
 
スティーヴ・ヴァイはイングヴェイ抜けた後の1984年から1985年の、これまた一年間なんですね。
 
 
その後のギタリストも数名居ますが、どの人も僕は知らないです。
 
 
僕が知らないだけで有名なのかもしれませんが。
 

スポンサーリンク

 
僕の中ではグラハムボネットと言えば、インペリテリのボーカリストなんです。
 
 
高校生の時にインペリテリの初期のライブ映像をビデオで見たときの衝撃は今でも覚えています。
 
 
なんだこの速弾きは!!
 
 
って。
 
 
その時のボーカルがグラハムボネットでした。
 
 
その時は、まだVHSなわけです。
 
 
YOU TUBEなんて勿論ありませんよ。
 
 
でも逆に、
 
 
インペリテリのボーカリストは誰?
 
 
って聞かれたらグラハムボネットじゃなくて、「ロブ・ロック」なんですけどね(笑)
 
 
それにしてもグラハムボネットはもう68歳なんですね。
 
 
これにビックリです。
 
 
だって僕の親と同じ。。
 
 
僕の親がメタルしてると思うと相当ですよ。
 
 
大変失礼な言い方ですが
 
 
「おじいちゃんメタル」ですよ。
 
 
そんな事言ったらオジーだって68歳ですしね。
 
 
最近、色んなバンドやギタリストの年齢をふとした時に知ると結構ショックというか。
 
 
自分も歳をとったと感じます。
 
 
それもそうですよね、僕がギターキッズの時から活躍していたのですから。
 
 
あ、ガッキー、新垣結衣が28歳だって。
 
 
これにも驚いた
 
 
まだ20歳くらいじゃなかったの?