今日は「MR.BIG Power Distortion 」と言うペダルです。
 
 
mr-big-pedal
 
 
Shark Effectというタイのバンコクのメーカーです。
 
 
このペダルは紹介せずにはいられません。
 
 
だって僕はMR.BIGが大好きだから。
 
 
音の良し悪しはおいといて、気になるペダルに決まってます。
 
 
でもツッコミどころが!!
 

スポンサーリンク

 
MR.BIGなのにペダルのデザインがVAN HALENかよって。
 
 
まぁ、ポールがVAN HALEN好きという事で間違ってはないのですが
 

 
音は結構いいですね。
 
 
ポールの「ライブの時の音」と言われればそんな気がしないでもないですが
 
 
そもそもこのペダルがポールの音を目指したか否かは分かりません。
 
 
でも名前がMR.BIGだから、誰だってポールの音を目指したペダルだと思いますよね。
 
 
それが一番自然です。
 
 
もう一つ動画あるのでどうぞ。
 

 
ん~~、ちょっとマイクの位置が良くないというか、録音状態が良く無いのでいまいち分からないですね。
 
 
あまり参考にはならないかもですね。
 
 
メタルよりのペダルという事くらいは分かりますけど。
 
 
ちょっとだけ、チルドレンオブボドムのアレキシっぽいような感じもしませんか?
 
 
リージャクソンのプリアンプ的な。
 
 
気のせいかな。
 
 
マイキングのせいかもですね。
 
 
音の良し悪しは兎に角、MR.BIGファンやポール信者は気になるペダルです。
 
 
僕は学生の頃はかなりのポール信者でしたからね。
 
 
というか僕の世代なら、みんなポールですよね。
 
 
ポールは僕の中ではギターヒーローでもありますけど、もはやアイドルです。
 
 
気になるペダルではあるけど、ただそれだけかな。
 
 
気になる価格は、多分180ドル。
 
 
日本円で今のレートで20,700円くらい。
 
 
アジア圏のペダルは比較的安いという印象がありますが、結構しますね。。
 
 
試奏も特にいいかなという感じです。