ANTHEMと言えば日本を代表するメタルバンドですよね。
 
 
ラウドネスとはまた違う感じで。
 
 
どっちかと言うとANTHEMの方がメロディアスで聞きやすいという感じでしょうか。
 
 
そして、最近ハマったのは「shine on」と言う曲です。
 
 
パワーロックトゥデイを聞いてたときにたまたま流れていて、ハマってしまいました。
 
 
めちゃくちゃかっこいいですよね。
 
 
この曲大好きです。
 

 
 
何度聞いてもいいですね。
 
 
坂本英三さんのボーカルが好きでしたが森川之雄さんのボーカルもなんだかハマってますよね。
 
 
ん~、素敵。
 
 
僕は定期的にANTHEMにハマります。
 
 
前回ハマった時は「Black Empire」という曲です。
 
 
これも名曲です。
 
 
この時も、パワーロックトゥデイのCMか何かで頻繁に流れていたのだと思います。
 
 
ずっと聞いてたから洗脳されただけ?
 

スポンサーリンク

 
いや、楽曲がいいんです。
 
 
「Black Empire」はあいにくYOU TUBEになかったので貼れません。
 
 
もし聞く機会があったら是非聞いてみてください。
 
 
それにしてもリーダーの柴田さんは58歳なんですね。
 
 
凄いですね。
 
 
もう還暦になるじゃないですか。
 
 
それでメタルを現役でやってるって。
 
 
めちゃくちゃ素敵なことだと思います。
 
 
この2曲は誰が書いているんでしょうか。
 
 
きっと、柴田さんか清水さんですよね。
 
 
素晴らしいソングライティングですね。
 
 
そういえば清水さんはJ-POPの楽曲も沢山書いてますよね。
 
 
ファンタスティポとか。
 
 
作家さんとしても活躍されて凄いですね。