greenchild1
今日のペダルはGreenchildというメーカーです。
 
 
「G777」というオーバードライブペダルです。
 
 
僕はこのメーカー見たことも聞いた事もありません。
 
 
アメリカのMason Austin Greenによって設立されました。
 
 
電気工学の学士号や工学修士号も持っているという事なので大学院まで行ったという事でしょうか。
つまり電気関係のスペシャリストという事ですね。
 
 
数字とか強そうな感じでかなり期待できそうなペダルですよね。
こんな機械をつかって計測していてたりするし。
 
greenchild2
 
 
エフェクターのビルダーからしたら普通の作業?
まあよく分かりませんが
 
 
それにしてもこのルックスザックワイルドのサークルを彷彿とさせます。
 

スポンサーリンク

 
パッと見ではよくわからない、ノブもありますね。
 
 
とりあえず独立したチャンネルが2つという事みたいですよ。
 
 
音が気になると思うので早速。
 

 
 
素敵なサウンドですよね。
 
 
もう一つデモ動画を。
 
 
どっちかというと、ハードロックやメタルよりな人はこっちの動画の方が参考になるかもしれません。
 

 
 
いいですよね。
 
 
クリーンからここまで歪むのでオーバードライブと言うよりはディストーションよりな感じ?
 
 
しっかりと歪むのでアンプ側ではクランチ程度にしたらかなり十分なゲインを得られます。
 
 
音色もかなり作りこむことが出来ますね。
 
 
価格は225ドルなので、現在のレートで言うと26,000円ほどです。
 
 
んー、割りと妥当な価格のような気がします。
 
 
安くも無く高くもなく。
 
 
一度試してみたいペダルです。
 
 
現時点ではきっと日本にはまだ無いと思います。