Victoryのアンプは以前にも記事にして凄く気になっているアンプの一つです。
 


 
 
しかもサイズも小さめでいいですよね。
 
 
まだ、あまり日本ではそこまで知名度はありませんが今後注目のアンプではないでしょうか。
 
 
今日はそんなVictoryの新しく発表された「V40 Deluxe」です。
 
 
早速気になる音を聞いてみましょうか。
 
 
インタビューが長いので、すぐに音を聞きたい人は4:50あたりからどうぞ。
 

 
 
凄くいい音ですよね。
 
 
なんか高級な感じしませんか?
気のせいかな
 
 
このデモンストレーターが上手いというのもありますけどね。
 
 
音は勿論いいですが
いつも思うのが、やっぱり白のピックアップっていいですよね。
 
 
ちょっと高級感が出ます。
 
 
僕が以前持っていたIBANEZのRGのプレステージもピックアップをエアノートンだったりトーンゾーンだったりと色々なものに交換しましたが、リアもセンターもフロントも全て色は黒でした。
 
 
ボディは黄色の杢目系のカラーでした。
一時期白のピックアップに全部交換しようかと思った時期がありました。
 
 
そのくらいやっぱり白のピックアップっていいなと思うわけです。
 

スポンサーリンク

 
でも全部交換するとなるとピックアップ代だけで、30,000円超えますよね。
 
 
調べてないのでざっとですけど。
 
 
それに交換の費用もいれたらプラス10,000円くらいはしますか?
 
 
自分で配線できる人なら掛かりませんけどね。
 
 
僕は全部ショップにだします。
 
 
流石に40,000円超えてくるとキツいですよね。
 
 
まあそんなこんなで結局は白のピックアップへ交換することは諦めました。
 
 
ちなみに今所有しているレスポールのピックアップは白のEMGがフロントとリアにのってます!!
 
 
超絶かっこいいですよ。
 
 
なんだか途中からピックアップのカラーの話になってしまいましたがVictoryのV40 Deluxeがいい音してるという話でした。