Mark Lettieriというアメリカ人のギタリストです。
 
 
ギタリストであり作曲家でありプロデューサーです。
 
 
僕はこのギタリスト初めて知りました。
 
 
有名なのでしょうか。
 
 
情報はあまり無かったです。
 
 
ホームページ見ましたけどかなりのアーティストのバックで弾いているみたいです。
 
 
つまり職人さんですね。
 

スポンサーリンク

 
そしてトリオ編成でアメリカやヨーロッパでもツアーをしているみたいです。
 
 
ソロアルバムも3枚リリースしています。
 
 
3枚も出してるとなるとそのアルバムが気になってきますよね。
 
 
とりあえず、ちょっとプレイを聞いてみますか。
 
 
「Spark and Echo」というアルバムから「Goonsquad」です。
 

 
 
音がまずいいですよね。
 
 
僕が好きな音です。
そして上手い。
 
 
でも変拍子なので僕はあまり得意ではないです。
 
 
この曲を聴いた印象で言うと僕の師匠にちょっと近いのかなと。
 
 
なんとなくですけどね。
 
 
もう一つ動画を。
こっちはクリーンでの演奏です。
 

 
 
この人上手いですね。
 
 
こういう人って、もう初めのカウント取ってる時点で上手いですよね。
 
 
あ、もう上手いって(笑)
 
 
あー、こんな感じに弾きたい。
 
 
弾けるようになりたい。
 
 
ロックばかりやってきたので、僕にはこれはしんどいです。
 
 
そりゃあ一応ジャズやボサノヴァもやってきましたよ。
 
 
でも得意ではないのですよ。
 
 
ずっと弾かないとジャズのスタンダードさえも弾けなくなってしまうし。
今となってはウォーキングも、もはや怪しいです。
 
 
あー、ジャズスタンダードも練習したい。
 
 
ブルースもやりたいし。
 
 
エフェクターもいじりたいし。
 
 
やりたい事が沢山。