IBANEZ RGDIX6MRW Chacoal Brown Burst Flatこれいいですね。

 

ironlabel

 

アイバニーズは一時期8本所有してましたが、久しぶりにほしくなりました。

IBANEZのRGを主体に作られているという事ですが、何となくミュージックマンよりなシェイプの感じもします。

ダウンチューニングに適しているという”Iron Label”シリーズで2016年ものなのでまだまだ新しいですね。

ボディシェイプも勿論いいですがトップのローズウッドもかなりカッコいいです。

しかも杢目のバーズアイ・メイプル指板に余計なインレイが全くないのが最高。
昔はアイバニーズ特有の派手なインレイが施された指板が好きでしたが、大人になると、あれ結構恥かしくなってきます。

 

スポンサーリンク

 

VAIモデルなんかそうですね。

あれはあれで良いのですが…

なんか年齢を重ねるとどんどんシンプルなギターを好むようになってきます。

特にトラディッショナルなものを好むようになりました。

うん、このアイバニーズは全然違いますけどね(笑)

これが10万程で買えるならいいですね。

ネックの太さはどんな感じなんでしょうね、実際に触ってみないことには分かりませんが、最近太めのネックが割りと好みです。

昔は速弾きばかりやってたので、ひたすら薄いネックが好みでしたが、久しぶりに薄いネックのギターを持つと、弾きにくいこと弾きにくいこと。

 

こっちの青系の色も素敵じゃないですか。

 

凄く華やかな感じ満載ですね。

音はまさにDjent!!

って感じです。

 

もういっちょです。

 

うわぁ~~~!!

ほしくなる!

 

スペックはこんな感じですよ。

 

Neck type: 3pc Nitro Wizard Maple/Bubinga neck
Body: Rosewood Top / Layered Ash body
Fingerboard: Birdseye Maple Fretboad
Bridge: Gibraltar Standard Ⅱ bridge
Neck pu: DiMarizio Fusion Edge (H) neck pickup
Bridge pu: DiMarizio Fusion Edge (H) bridge pickup
Hardware color: Black