今日は僕も凄く興味がある本です。
 
 
ギター好きの人ならきっと欲しくなるような本です。
 
 
それが「よっちゃん」こと野村義男さんの本です。
 
 
どんな本なのかと言うと彼のギターコレクションの本です。
 
 
以前に記事でこのエフェクターバージョンの本を紹介しました。
 


 
 
よっちゃんは、かなりの本数のギターを所有されています。
 
 
貴重なギターからマニアックなギターまでボリュームたっぷりで凄く面白そうです。
 
 
では、よっちゃん本人による本の紹介動画です。
 

 
 
この紹介動画だけでも凄く面白いですよね。
 
 
僕も本がほしくなってきました。
 
 
アマゾンでまだ売ってるみたいです。
 
 
ギター好きにとっては、永久保存版の本になるのは間違いないです。
 

スポンサーリンク

 
今読んでも面白いと思うし、10年後に読んでもきっと面白いと思います。
 
 
それにしても、よっちゃんがこんなに本気なギター好きだとは思いませんでした。
 
 
保管場所だけでもかなり大変ですよね。
 
 
もはやギター博物館が出来そうな勢いです。
 
 
こっちは本に関するインタビューの動画です。
 

 
 
よっちゃんの熱い気持ちが伝わってきます(笑)
 
 
いや、本当にこれ凄いですよ。
 
 
僕は一気によっちゃんの事好きになりました。
 
 
以前までは、
 
「あー、あゆのバックで弾いてるよねー」くらいしか思ってなかったですけど。
 
 
しかも、いつかパート2も出すとか言ってるし。
 
 
是非出して欲しいです。
 
 
ちなみにアマゾンにはこの本のパズルも売ってます。
はじめに出てきた写真がそのパズルです。
 
 
これはこれでまた欲しいですね。
 
 
ギター好きにはたまらない!!