以前「Tortuga Effects」を紹介しました。
それが「Werewolf Over-Stortion」でした。
 


 
 
なかなか素敵なディストーションペダルでしたね。
 
 
「Tortuga Effects」で、もう一つ素敵な歪みペダルがあったのでまた気になっています。
 
 
それが今日の「Abduction Dual Germanium Overdrive」です。
 

スポンサーリンク

 
ちょっと名前が長いですね。
 
 
今回はオーバードライブです。
 
 
またまたペインも凄く面白いですが気になる音を早速聞いてみましょうか。
 

 
 
いいですよね。
 
 
凄くいいですね。
 
 
弾いていて気持ちいいドライブ感です。
 
 
単体で使うのもいいですが、歪ペダルを使っていてもう1段階歪みが欲しいという時の二台目の歪みペダルとしても良さそう。
 
 
前回の「Werewolf Over-Stortion」と同様にこのペイントもカスタムショップ製のようです。
 
 
通常のペイントはこっちです。
 

 
 
こっちの方がノブやトグルスイッチは分かりやすいですね。
 
 
そして、この通常バージョンだと右の「OVERDRIVE」と「DISTORTION」のトグルスイッチが二段階ですよね。
 
 
「OVERDRIVE」と「真ん中」と「DISTORTION」があるのでしょうか。
 
 
どっちにしても素敵なペダルです。
 
 
気になる価格はカスタムの方は約300ドルです。
 
 
今のレートで言うと34,000円くらいです。
 
 
うん、決して安くはないです。
 
 
でもペダル二つ分と考えれば、そこそこ妥当な金額かもしれません。
 
 
僕は常にハイゲイン派なので「Werewolf Over-Stortion」の方がいいかな。
 
 
あ、記事書きながら海外のアマゾン探してたら通常ペイントは約216ドルで発見しました。
これだとちょっといいかも。