今日は「ポルカドットスティングレイ」という日本のバンドです。
 
 
2015年活動開始という事なので、まだまだ最近活動を始めたばかりです。
 
 
そしてこのバンド、最近ラジオで数回流れていてカッコ良くて思わず調べてしまいました。
 
 
こいつら一体何者!?って。
 
 
何が気になったかってギターがカッコイイ!
 
 
別にハードロックでもメタルでもありません。
 

スポンサーリンク

 
でもギターがカッコイイのです。
 
 
リズムがいいというか。
 
 
しかもベースも上手いしカッコいい。
 
 
気になりますよね。
 
 
では早速「ポルカドットスティングレイ」の「大正義」というミニアルバムのトレーラーをどうぞ。
 

 
 
ラジオで流れていて僕が気になった曲は、1:35あたりから流れる「シンクロニシカ」という曲です。
 
 
まず、初めのベースもカッコいいですが、ギターが入ってきてから更にカッコいいですよね。
 
 
高速なリズムギターから単音リフ、そしてタッピング?
あれは何やってるのだろう。。
 
 
そのあたりまでしか「シンクロニシカ」は聞けませんが、ラジオでは結構頻繁に最近流れています。
 
 
リズムギターがカッコイイし、聞いていて凄く気持ちいいですよね。
 
 
こんな感じで弾けたらかなり気持ちいいでしょうね。
 
 
他の曲も結構いい感じですよね。
 
 
きっと個々のプレイヤーとしての能力が高いのだと思います。
 
 
まだまだ若そうなので可能性を感じます。
 
 
色々調べてみると、既にもう人気みたいです。
 
 
ちなみにこのバンドのギタリストはエジマハルシさんという方です。
 
 
ちょっと覚えておこうかな。