ネットでポチって2日後に到着。
 
 
実物を楽器屋さんで見ようと思ったのですが、いつもの楽器屋さんではおいておらず。
 
 
帰ってから、「もう実物見ないでもいいや」と思ってそのまま「ポチ」っとな。
 
 
段ボールとプチプチから出すと、子供がいきなり興奮。
 
 

 
 
でも、キミにはまだまだ早いから暫くはトランクルームで寝かせる事になるよ。
 
 
そしてヘッドがこちら。
 
 

 
 
そしてピックアップの部分。
 
 

 
 
結構いい感じですよね。
 
 
まだ音出しはしていません。
 
 
学生時代に欲しかったPGMなのでちょっと嬉しいです。
このFホールかなり憧れましたからね。
 
 
ホールじゃないか、ペイントか。
 
 
子供用にするつもりですが、普通に自分用にでも良さそうです。
 

スポンサーリンク

 
結構使えると思います。
 
 
ずっと弾いて、慣れてしまうとちょっとまずいですけどね。
 
 
ポイント還元とかでかなり安く買えました。
結局実質22,000円くらいでした。
 
 
うん、安い。
いい買い物しました。
 
 
それにしても久しぶりにギター買いました。
 
 
最近はずっと断捨離で売る方だったので。
 
 
あとは、これで子どもがもう少し大きくなったら少しずつ教えようかなと。
 
 
でもポールモデルのくせに、早弾きはそんなに仕込みません。
 
 
ブルースとカッティングがうまいギタリストにしたいので。
 
 
今度はPGMM31の音出しをしたらまた、レビュー的な事を書きたいと思います。
 
 
ちょっとお小遣いに余裕がある人はオススメかもです。
 
 
ポール好きならね。
 
 
この金額ならポールスタンレーモデルもちょっと欲しくなってきたぞ。。
 
 
ちなみに、このギター到着前日に妻がどこかの雑貨屋さんでおもちゃのギターを買ってきました。
 
 

 
 
これがまたクソで。。
 
 
まあ、おもちゃだから仕方ないですけどね。
 
 
サイズ的にはウクレレのギターバージョンのような感じです。
 
 
チューニングもまともにできません。
 
 
音楽をやれるものではなく、ただポロロンと弾くだけの完全なるおもちゃでした。
 
 
ちなみに1,500円したらしいです。