ANTHEMやっぱりかっこいい!
 
 
僕が毎週欠かさず聞いているパワーロックトゥデイで最近よくANTHEMが流れます。
 
 
これがまた曲が良くて。
 
 
なんかね、日本人が好きそうなメロディラインなんです。
 
 
ギターがどうこうじゃなくて全体としてカッコイイんです。
 

スポンサーリンク

 
聞いてて凄く心地良い感じです。
 
 
僕はラウドネスも好きだけどメロディは断然ANTHEMが好きかな。
 
 
そして、昔は「ボーカルは坂本英三派」でしたが今は、むしろ森川之雄が今のANTHEMに凄くハマってる気がします。
 
 
そんな今のANTHEMの一曲を。
 

 
 
歌い出しからもうカッコいい。
 
 
もう一つくらい聞きますか。
 

 
 
カッコイイですよね。
 
 
やっぱり、なんと言っても楽曲がいいですね。
 
 
一発で入ってきます。
 
 
一発で口ずさめます。
 
 
これって重要だと思うんです。
 
 
ギターも勿論カッコイイですけど。
 
 
なんか清水さんのギターの音はちょっと特徴的な音がしますよね。
 
 
僕個人的にはあまり好きなタイプではありませんが。
音が悪いとかでは全くないですよ。
 
 
好みの問題です。
 
 
「その人の音」が出せる、聞いてその人だと分かる音っていうのは凄いと思います。
 
 
B’zの松本さんも、直ぐに分かりますよね。
 
 
でも、ここ最近の松本さんの音は良くないですね。
好きくない。
 
 
独特すぎて。
 
 
昔の音の方が好きです。
 
 
きっと松本さんファンの人は僕と同じ意見の人が多いではないでしょうか。
 
 
ちょっと話がそれましたね。
 
 
ANTHEMのドラムの田丸さんは、僕の友人の友達で割りと近い存在なので余計にANTHEMを応援したい気持ちにもなります。
 
 
おわりに、
 
 
リンキンパークの件は凄く残念。
 
 
僕はまだそんなにリンキンパークを深く知らないので悲しみはそれほどではありませんが。