Jackmanっていうペダルメーカー知ってますか?
 
 
僕は最近知りました。
最近って言ってもちょっと前かな。
 
 
東京のメーカーというか、「Saku」さんというビルダーが一つ一つ作っています。
 
 
僕はツイッターでもフォローしていますし。
 
 
ずっと存在は知っていて、気にはなっていたんです。
 

スポンサーリンク

 
それが、ここ最近僕の中で「気になるペダルランキング」で急上昇してきました。
 
 
この筐体見てください。
 
 
一度見たら忘れないですよね。
 
 
この手作り感。
 
 
悪い意味じゃないですよ。
 
 
これ、シールみたいなの貼ってあるのかな。
 
 
それはいいとして
たまたま、ふと動画の音を聞いたらこれがなかなかいい音なんです。
 
 
まだ「SWORD」の音が、多分YOU TUBEで上がってないので昔制作されたと思われるペダルの音をどうぞ。
 

 
 
どうですか。
 
 
いいですよね。
 
 
二種類の歪が出るという時点で、僕はもうワクワクですけどね。
 
 
僕は「オペアンプ歪+低音増強」の音が好きかな。
 
 
でも「ダイオード歪強め」もいいな。
 
 
うん、イイね。
 
 
昔制作されたペダルの音がこんな感じという事は現行の「SWORD」もかなり期待できます。
「SWORD」も2way Distortionです。
 
 
ちなみに、ツイッターでは「SWORD」の動画がちょっとだけ上がってました。
 
 
そっちは微妙な動画でしたが。
 
 
そして気になるのが価格ですよね。
 
 
ホームページには13,000円(税・送料込)とあります。
 
 
結構安くないですか。
 
 
僕は安いと感じました。
 
 
勿論、試奏も何もしてないからまだ何とも言えないですけどね。
 
 
僕がよく行く楽器屋さんのペダルの棚に、確かこの筐体みたいなペダルがあったんですよね
 
 
このシールみたいの貼ってあったペダルが。
 
 
あれってJackmanだったのかな。
見た目はまさにこんな感じでした。
 
 
他のメーカーでこんなシールみたいの貼ってるところってあるのかな。
 
 
今度楽器屋さんへ行ってJackmanだったら試奏してみようかな。
 
 
ちなみに、ファズやオーバードライブもあるみたいですよ。
 
 
今後、音質がいい動画がUPされたら、人気爆発の可能性はあります。