みんなー、CHONって知ってるかー。
 
 
アメリカ西海岸の4ピースのインストバンドです。
しかも、まだかなり若くて20代前半っていう。
 
 
僕は、この前タワレコで初めて知りました。
 
 
この前って言っても、もう結構前かな。
 
 
多分、一か月前くらいに来日してたのかな。
ちなみに、過去にはアメリカでAnimals as Leadersとかとツアーもやってるっぽいです。
 

スポンサーリンク

 
そして、バンドの読み方はわかりません。
 
 
ションだかチョンだか。
 
 
気になると思うので早速そんな彼らの音をどうぞ。
 

 
 
うん、凄いっていうか、なんていうか。
 
 
凄くテクっているのは分かります。
 
 
でも、何やってるのか、もはや僕にはわからない。
 
 
これは一応プログレにになるのでしょうか。
 
 
僕はこういう難解な音楽はあまり得意ではありません。
 
 
嫌いではないけど。
 
 
この動画は、2015年のライブってことはさ、今はもう2年経過してるからもっと進化してるってこと?
 
 
恐ろしいですね。
 
 
こういう人たちって、どういう音楽の教育を受けて、どういう音楽を聴いてきたのでしょうね。
 
 
それにしてもそんなに歪んでないから、こんなにクリアに音を継続して出すのって結構凄いかも。
 
 
しかも右のギタリストも左のギタリストもめちゃくちゃ弾きまくってるじゃないか
 
 
ちなみに、聞いてていわゆる「心地よさ」はないですね。
この曲いいなー的な感じは。
 
 
ただ凄いなーって思って、見入ってしまう感じ。
 
 
きっと楽器をやってる人が見るバンドなんでしょうね。
 
 
それにしても、よくわからないアンプ使ってますね。
いかにもブティックっぽい。
 
 
やってることがマニアックなら機材も当然マニアックなんでしょうね。
 
 
それにしても個の力も凄いけど、バンドの力としても凄くないですか。
 
 
でも、僕個人的な意見としては、アイバニーズのRGを使ってるのが嫌だ。
 
 
いや、あのね。アイバニーズのRGが嫌いとかじゃないんですよ。
 
 
こういうジャンルの人たちがアイバニーズのRGを使ってると、妙に全体が安っぽく感じてしまうんです。
 
 
僕だけ?
 
 
あ、どうやら読み方は日本では「チョン」みたい。
 
 
海外の発音だとまた違うかもです。