こんにちは。
 
 
寒いですね
 
 
ギタリストは指が冷えて動かなくなる時期です。
 
 
僕の師匠も冬には、弾く前にしょっちゅう口元で「ハーハー」して温めていました。
 
 
よくやってたなー
 
 
懐かしい
 
 
そして外出時には僕も手袋しないと、結構怒られます。
 
 
やっぱり手が命ですから。
 

スポンサーリンク

 
さて、そんなギタリスト必携アイテムとも言えるものがあったので今日は紹介します。
 
 
それが!
 
 
充電式カイロ!
 
 
これね、充電して繰り返し使えるカイロなんですよ。
 
 
USBでも充電できるし、スマホみたいにコンセントでも充電できます。
 
 
しかもね、何がいいってオン/オフ出来るので無駄がないです。
 
 
使い捨てカイロって、一度使ったらもうずっとオン状態じゃないですか。
 
 
じゃあ、どのくらいで温まるのかっていうと。
 
 
2秒後にはもう温かくなり始めて、1分後には結構温かいです。
 
 
2分後にはもう十分。
 
 
ギタリストには凄く良いアイテムだと思います。
 
 
自宅で弾くときも、ライブ前にも凄く役に立ちますよ。
 
 
しかも、これ一台三役なんです。
 

  • カイロ
  • LEDライト
  • スマホ充電
  •  
     
    ライトもついて、スマホの充電もできちゃいます。
     
     
    なんて優れもの。
     
     
    しかも、そんなに高くないし。
     
     
    アマゾンで2,400円くらいで買いました。
     
     
    とりあえず、この時期にギタリストには激オススメな商品ですよ。
     
     
    使い捨てカイロを毎回使うよりも節約にもなります。
     
     
    楽器屋さんで、サンプル置いて取り扱えば、結構売れるんじゃないかな。
     
     
    これを読んでいる店員さん、いかがでしょう。
     
     
    どこかのメーカーさんがペダルのデザインなんかで商品化したら行けそうじゃないですか?
     
     
    ん?僕、自分で作っちゃうか?