今日は僕が今最も気になっているキャビネットシミュレータの比較動画です。
 
 
IRのキャビネットシミュレータは最近各社どんどん出しています。
 
 
最近一番話題はMOOERですし。
 
 
元祖といえばTorpedoでしょうか。
 
 
本当の意味での元祖ではないかもだけど。
 
 
でも定番の高品質のキャビネットシミュレータといえばやっぱりTorpedoなんです。
 
 
結構いいお値段しますけどね。
 

スポンサーリンク

 
そこで今日はTorpedo2種類と僕がもうずーっと追いかけて気になっているAMTのPangaeaの比較動画です。
 
 
きっと、この動画はヘッドフォンやイヤフォンで聞くのがいいと思います。
 
 
僕は普通のオーディオスピーカーで聞いていますが。
 
 
しかもDTM専用とかでもなんでもない、普通のオーディオスピーカーです。
なので細かい音質面での比較はできません。
 
 
では、早速聞いてみましょうか。
 

 
 
正直、僕がこの記事を書きながら聞いている環境のオーディオスピーカーではどれもあまり変わりません。
 
 
全部音がいいように思います。
まあ、実際に音がいいんでしょうけど。
 
 
きっとイヤフォンで聞くとまた、音の細部まで聞こえてくるのだと思います。
あー、イヤフォン持ってくればよかったです。
 
 
贅沢を言うならここのMOOERのRadarも加えてほしかった。
 


 
 
そうすれば、今主流のキャビネットシミュレータの全部の比較ができる事になりますね。
 
 
手軽に手に入るという意味では絶対MOOERですけどね。
 
 
日本はそろそろ発売になるのかな。
 
 
僕の個人的な意見ではPangaeaがいいですけどね。
 
 
Pangaeaを使った動画も一応どうぞ。
 

 
 
うん…、音がいい。
 
 
めちゃくちゃいいじゃないか