Richard Fortusって知ってますか?
 
 
僕は今回初めて知りました。
 
 
もしかして有名なギタリスト?
 
 
最近はガンズで弾いてるみたいです。
 
 
僕はガンズはあまり知らないし、スラッシュも当然知らないですがリチャード・フォータス凄くいいなって。
 
 
ちょっとバイオ的なこと調べてみました。
 

スポンサーリンク

 
アメリカのギタリストで実は2002年にガンズに加入しています。
 
 
もう15年も経過しているんですね。
 
 
今はガンズでリズムギター、リードギター、バックコーラスを担当。
ソロ活動もしているみたいです。
 
 
年齢は51歳です。
 
 
まあ、51歳のプロギタリストだったらある程度うまいのは当然かもしれませんが。
 
 
では、そんなリチャード・フォータスのプレイをどうぞ。
 

 
 
うまい。
 
 
速弾きは勿論ですが、カントリー的なこともやってますね。
 
 
他のライブ動画も見ましたが、本当に彼はうまいんですよね。
 
 
グレッチを弾く彼は、また最高!
 

 
 
こういう動画見ていたら、白のグレッチが欲しくなってくるじゃないか
 
 
僕は、すぐに影響されるんです
 
 
こっちはペダルのデモです。
 
またこれがいいんですよー。
 

 
 
これはこれで凄く素敵ですよね。
 
 
速弾きだけじゃなく、こういうことが出来るギタリストが僕は大好物なんです。
 
 
というか、このストラトはどこのメーカーだろ。
 
 
カッコイイ
 
 
そして音も凄くいい。
 
 
ああ、こんな大人なギターを弾けるようになりたいものです。