The Local Bandって知ってますか?
 
 
僕は恥ずかしながら、先日初めて知りました。
 
 
先日の「RECKLESS LOVE」の動画を見ていたら偶然見つけました。
 
 
何となくThe Local Band の動画を聞いて普通にかっこいいハードロックバンドだなーと思っていると
 
 
ん?「今のはアレキシじゃないの?」という場面が出てきて
 

スポンサーリンク

 
ギターの音色やリフの入り方を聞いてると、どう考えてもアレキシじゃないか!
 
 
ということで、本当にアレキシライホでした。
 
 
このバンドは Poison や Motley Crue のような音楽をストレスなくビジネス・プラン無しにただ楽しもうぜ!ってことで始まったらしいです。
 
 
では、そんなThe Local Band の「Untouched」をどうぞ。
 

 
 
うん、意図した音楽が体現されてますよね。
 
 
普通にハードロックのバンドとしてカッコイイ。
 
 
そして、ボーカルがReckless Love のボーカルなんですね。
 
 
そういうことでReckless Love の関連動画で出てきたようです。
 
 
それにしても、アレキシがチルボド以外にこんなハードロックのバンドをやっているなんて意外でした。
 
 
しかも、結構前からやってるんですね。
 
 
シナジーはかなり好きでしたけどね。
 
 
最近、アレキシってあまり活動聞かないですよね、僕が知らないだけかな。
 
 
そしてアレキシの音ってやっぱり特徴ありますよね。
なんか、ちょっとだけチープな感じがするというか。
 
 
悪い意味ではなく。
 
 
あれが、彼の音なんですよね。
 
 
低音を出さないから、あんな音になるのかな。
 
 
たしか、昔はリージャクソンのプリアンプを使っていたような。
 
 
多分。
 
 
今何を使っているか知りませんが。
 
 
でも昔の音と同じような感じですね。
 
 
それにしても、この腹筋凄いな。
 
 
アスリートレベルじゃないか