神田哲也っていうギタリスト知ってますか?
 
 
え?
 
 
知らない?
 
 
あ、そうですか
 
 
僕の知り合いってだけですけどね。
 
 
今はDAUGHTERと言う名義も活動してるみたい。
 
 
バークリー出身の日本人ギタリストです。
 

スポンサーリンク

 
 
ちなみに、僕はバークリー出身ではありません。
 
 
彼と知り合ってもうどのくらい経つのでしょうか、もしかしたら、10年くらいは経つのかもしれません。
 
 
最近はめっきり連絡も取ってないですけど。
 
 
そんな彼のインストの名曲があって、僕は今でも凄く好きで、無性に聞きたくなるときがあります。
 
 
「Synchronicity」という曲です。
 
 
多分、もう何度もレコーディングされていると思いますが、僕は未だに彼に貰った初期の音源を聞いています。
 
 
今は、リテイクバージョンが色々な音楽サイトで配信されています。
 
 
サウンドクラウドでもフルで聞けるの貼って置きます。
 
神田哲也サウンドクラウド
 
 
やっぱり、久々に今聞いてもカッコイイです。
 
 
イントロで既にカッコイイです。
 
 
「Synchronicity」の他にも素敵なインストの楽曲が沢山あるので、気になった人はチェックしてみてください。
 
 
速弾きがフィーチャーされがちですが、色々なタイプのギターを弾きます。
 
 
勿論ジャズのスタンダードなんかも普通に弾きますし、スパニッシュなギターもあるし。
 
 
しかも、ピアノも普通に上手いですからね。
 
 
暫く連絡は取っていませんが、今でも陰ながら応援しています。