みんなー、最近Ovaltoneの事を忘れてないかー。
 
 
僕はすっかり忘れてました。
 
 
ちょっと価格帯も高いですしね。
 
 
でも、やっぱり国産のメーカーだし、ずっといい商品をローンチしているので印象はいいですよね。
 
 
そこで、久しぶりにOvaltoneのサイトを見たら、Q.O.O Blue editionの事が気になってきたわけです。
 
 
昔、こういう記事も書きました。
 


 
 
そこで動画を調べてみると、やっぱり素晴らしい
 
 
僕はかなり好きな音です。
 
 
では、そんな「Q.O.O Blue edition」の音をどうぞ。
 

 
 
素敵ですよね、この音。
 
 
きっと、遠くからの録音での音でしかないですけど。
 
 
僕は凄く好きな音です。
 
 
それにしても阿部さんはいつもウマいですね。
 
 
僕はLINE6のPOD HDのデモ動画で、初めて阿部学さんを知ってそれからちょいちょい気になってました。
 
 
別にね、特別なチュルチュルをやってるとか、何か変態的テクニックをやってるわけでは無いんですよ。
 
 
そこが良くって、普通にウマいんですよ。
 

スポンサーリンク

 
このニュアンスが伝わるか分かりませんが。
 
 
実は普通にウマいって凄く大切でしてね。
 
 
普通にウマいというかキレイに弾くというか。
 
 
特にスタジオ系のギタリストは。
 
 
僕が思うに、バンドマン系のギタリストとスタジオ系のギタリストはここが違うのかなとか思います。
 
 
正解かは知りませんよ。
 
 
バンドマン出身の人でも勿論うまいギタリストは沢山居ますし。
 
 
ちょっと話がそれましたが、Q.O.O Blue editionが欲しくなった来ました。
 
 
しかも、さらに気になるのがJCに繋いだらJC臭さが完全に消えるとか。
 
 
だって、JCに歪みペダルを繋いだらほとんどのペダルがJC臭がするじゃないですか。
 
 
以前にはこんな記事も書きましたし。
 


 
 
という事で僕は、昔からJC対策のペダルはずっと探しているので凄く気になります。
 
 
もしお店に置いてあれば試奏してこようかな。
 
 
勿論JCでね。