僕がずっーと探していた音源が見つかりました。
 
 
それがビーズのカバーバンド「O’z」の音源です。
 
 
昔、YAMAHAの「プレイヤーズ王国」というコピー音源やオリジナルをアップするサイトが流行ってましてね。
 
 
今はもう無くなったけど。
 
 
僕もこの「プレイヤーズ王国」が流行ってた頃にDTMを始めて、
DTMがやっと一般的になってきた頃でしょうか。
 
 
それで、この「プレイヤーズ王国」に沢山ビーズのコピーがアップされていたわけですよ。
 
 
まあ、たまに演奏がうまい人もいますが、やっぱりビーズのコピーってどうしても「ボーカル」が残念な感じになるわけです。
 

スポンサーリンク

 
でも、そんな中にボーカルが、ほぼ完コピ出来てるる人が居まして、それがEIJITAKさんです。
 
 
確か、当時は登録名がそんな名前だったような
 
 
ちなみにEIJITAKさんはギタリストでもあります。
 
 
で、そのEIJITAKさんをボーカルにして、各パートをネットで集めたのがビーズのコピーバンド「O’z」です。
 
 
「O’z」で「プレイヤーズ王国」にコピー曲をアップしたり、暫くしてからは「O’z」自体のホームページも出来ましたが、今はドメインが既に死んでいて見れません。
 
 
そんな「O’z」がかなりのビーズ再現度で、僕は当時かなり衝撃を受け、また興奮していました。
 
 
ボーカルは勿論ですが、ギターのKIRIさんもまた音作りもプレイも上手くって。
 
 
KIRIさんのサウンドはロックマン時代のサウンドじゃなく、ボグナー導入時代の当時の松本サウンドをよく再現されていました。
 
 
聞けば分かるので、とりあえずそんな「O’z」のコピー曲を聞いてみますか?
 

 
 
どうですか?
 
 
ヤバくないですか!?
 
 
めちゃくちゃいいですよね。
 
 
ボーカルもギターもかなりきてますよね。
 
 
僕は「O’z」のホームページが無くなって、この音源が聞けなくなってから、どこかで聞けないかずっと探していました。
 
 
それで、ついに動画でアップされているのを発見したというわけです。
 
 
ちなみに、このアカウントは多分EIJITAKさんかな。
 
 
今は「Mr. Reboot」というアカウントで色々なコピー曲をアップされているみたいです。
 
 
ツイッターアカウントもありました。
 
Mr. Reboot
 
 
もう一曲聞いて見ますか。
 

 
 
どや!
 
 
似てる…
 
 
ボーカルも、ギターの音作りも凄いですよね。
 
 
当時は本当にこれ聞いて、おったまげましたよ。
 
 
よくビーズのボーカルのモノマネでは、中村素也さんが出てきますが、ビーズファンの僕からしたら正直似てないです。
 

スポンサーリンク

 
稲葉風味はでてますよ。
 
 
でも風味。
 
 
EIJITAKさんは、これマジで似てますよ。
 
 
もう一曲いいですか?
 

 
 
僕が初めて、EIJITAKさんを知ったのが確かこのZEROだったかな。
 
 
これ聞いた時は「え?ボーカルだけ本人?」って思いましたよね。
 
 
「演奏だけコピーなの?」って。
 
 
ちなみにこれは「O’z」の演奏ではないです。
 
 
他にも色々な曲が「Mr. Reboot」さんの動画チャンネルで聞けますよ。
 
 
ちなみに以前にも紹介しましたが、もう1人ボーカルでそっくりな人がいます。
 
 
こっちは以前紹介しましたし、既に再生回数も多く有名な方です。
 
 
もう一度貼っておきます。
 

 
 
似てますよね。
 
 
このボーカルお二方と、ROCKMAN研究家の「あっちゃん」@acchan5150やKIRIさんが、なにかやったらかなり面白いことがおきそうですね。
 


 
 
ライブなんかやれば、かなり動員できそうですし。
 
 
ビーズファンは絶対チェックですね。