僕が最も好きなギタリストの一人のJeff Golubが2015年に亡くっています。

 

jeffgolub

 

2015年1月1日に亡くなったので、もう一年半以上前の話ですが大好きなギタリストだった為、紹介したく書いています。

彼が亡くなったのを知ったのは、亡くなってから一年以上経った時で、あまりにショックだったのを覚えています。

 

スポンサーリンク

 

ここ最近で言うとゲイリームーアが亡くなった時よりも断然ショックです。

病気で視力を失ったという情報は知っていたのですが、まさかこんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。

盲導犬と歩く写真もホームページにありましたので完全に視力はなかったと思われます。

あとは電車のホームに転落してしまう事故にまであったそうです…

これ聞くだけ泣けてきます…

 

彼の作品もほとんど持っていますし、CDに合わせて弾くのが大好きでした。

ちなみに彼はメタルギタリストではなく、ジャズギタリストです。

でも殆どのフレーズをペンタトニックで弾きます。

メロディラインがポップでジャズ初心者でも凄く聞きやすい作品ばかりで、ジャズの中でも、SmoothJazzと呼ばれるジャンルです。

 

僕は知りませんでしたが、ロッドスチュワートのギタリストも務めていたみたいです。

来日した際には絶対に観たいギタリストだったので、いつか来るだろうと心待ちにしていたので残念です。

 

アーティストは観れるときに観ておくものですね。

そう考えると観ておかないといけないアーティスト、ギタリストって沢山いますね…