僕が大好きなギタリストの一人でJack Thammaratがいます。

 

jack

 

タイ人のギタリストです。

僕と同世代で、影響を受けているギタリストは、所謂ギターヒーローと呼ばれる人が多いみたいです。

バンコクの音楽大学で教鞭を執っていて、他にLANEYなどのエンドーサーでもあります。

LANEYのクリニックの動画もありますし。

 

スポンサーリンク

 

 

彼を一躍有名にしたのはGuiter Idolというギターの世界大会で2009の優勝者です。

その時の動画がこちら

 

 

この「On The Way」は本当に名曲です。

 
僕もこの頃に彼を知りました。

「On The Way」はコピーしましたが、彼の手癖が入っているからなのか、なかなか難しいです。

しかも彼はチキンピッキングをしますので、なおの事複雑になっています。

 

今はハイブリッドピッキングと言うのでしょうか。

 

 

この「Tokyo Trip」なんかも最高です。

 

 

 

まず音が良いですよね。

もうこれだけでかなりやられます。

 

そういえば数ヶ月前のヤングギターにもDVDで出てたような気がします。

もう今では、かなり有名になった証拠ですね。

アンディティモンズやら、ジョンペトルーシやら、エリックジョンソン、ジョーサトリアーニなど、所謂ギターヒーローの曲を彼がコピーした動画が沢山ありますが、どれもかなりクオリティーが高いです。