Chantel McGregorは、プリンスが亡くなった時に、偶然知ったのですが、上手いですよね。

音もいいし、このギターはミュージックマンのルカサーモデル?

貫禄タップリですね。

 

学生の時は、ハードロック、メタルばかり聞いていて、上手いギタリストの基準は「速弾きが出来る、複雑な事を出来る人」でしたが、ある程度大人になってギターのキャリアを積んでくると本当に上手い人って分かってきますよね。

今は、いくら速弾き上手くても、アーティキュレーション少なかったら、「うわ~~~なんだこれ~」ってなりますし。

あとは唄いながら、ちゃんと弾ける人も凄いなって思います。

スポンサーリンク

メタリカのカークとか、セックスマシンガンズのあんちゃんも凄いなって思いますし。

あんちゃんは速弾きは速いっちゃ速いですけど、譜割りできっちり弾いているというよりは、勢いで詰め込んだ感の弾き方な気はしますけどね。

あとは何気に、福山雅治って上手いですよね。

一時期、ラジオをずっと聞いていた時期があって生で唄うコーナーあったんですけど、アコギがめちゃくちゃ上手いなって思ったのを覚えています。

 

学生の時は、オッサンがクラプトンなんか聞いているのを見て、「こんなおじさんギタリストのどこがいいんだよ」って思ってましたが、自分も段々オッサンになってきて、その良さが分かってきました。

逆にメタルを聞くのが、たまにシンドい時があります(笑)

音楽の好みって年齢と共に変化するものですね。

女性ギタリストは最近、速弾き系のギタリストが沢山いて、動画もかなりあがってますが、「ん~~」って感じです。

上手いっちゃ上手いですけど…

あとはこの女性ギタリストも好きです。

Ana Popovicです。

この人もめちゃくちゃ上手いです!!

 

 

娘にギター教えようかな~