今年もGuitar Idolのエントリーが開始しました。

 

guitar-idol2016

8月15日からエントリーという事ですよね。

 

先日までこの画像しか出てなかったですが、さっきホームページみたらもうホームページが立ち上がって、エントリー出来るようになっていました。

 

勿論、僕はエントリー

しません!

 

そんなにうまくないですから。

でもこれでもし優勝でもしたら一気に世界のトップギタリストの仲間入り出来るかも知れません。

今って凄くいい時代ですよね。

ネットでなんでも出来るわけですし。

 

スポンサーリンク

 

勝ち上がれば現地でパフォーマンスする事になるわけですが。

これって現地までの交通費とか宿泊費って自己負担なんでしょうか。

どーせ行くことはありませんがね。

 

僕の大好きなJack Thammaratもギターアイドル出身です。

 

出身というのは語弊があるかも知れません。

ギターアイドルで一気に知名度をあげました。

彼は2009年の優勝だったと思います。

 

 

Guitar Idolはギターの最も有名な大会で世界中から色々なスタイルのギタリストがエントリーしますので面白いですよね。

もし若いギタリストで腕に自信がある人や、いわゆるギターヒーローになりたい人はチャンスかもしれません。

日本ではMIがやってるGIT MASTERSが開催されてますが、あれより全然規模が大きいです。

 

GIT MASTERSで勝ち残った人は、ヤングギターで毎年見れますが、MI出身の人が殆どみたいです。

でもみんなやっぱりうまいですよね。

 

第一回優勝の坂本さんの音源も好きで昔よく聞いてましたし、あとは最近ではB’zの稲葉さんのソロツアーのバックでも弾いてる、内藤デュランさんなんかもGIT MASTERSの優勝者です。

内藤デュランさんは優勝当時はリッチーコッツェンモデルのテレキャス使って、弾き方やフレーズもほぼリッチーコッツェンだった記憶があります。

 

でもめちゃくちゃうまかったです。

最近はというと、少し前に動画を見たらストラトを弾いてました。

相変わらずうまかったです。

 

あれ、でもこの動画だと指で弾いてます。

 

……

今のリッチーコッツェンと全く同じじゃないですか…

そんなにリッチーが好きという事でしょうか。

リスペクト?

たまたま?

どちらにしても、うまいのは間違いないです。

ちょっと話が逸れましたがGuitar Idolのエントリーが開始したよ!という話でした。