オーストラリアのドリアンさんの企画らしいです。

世界の凄腕ギタリスト動画。

ドリアンさんだけに、みんなドリアンスケールのみでやって欲しかったですが。

 

それと実際には共演はしてないですが動画で競演です。

それにしても本当に豪華です。

こんなにオールスターが出てる動画はかつて見たことないです。

いわゆるギターヒーローから、ネットで有名なギタリストまで。

僕が好きな、Jack Thammeratも出てます。

ちょっと興奮してしまいました。

あとは、Mattias Eklundhもちょっと「うわっ!」って思ったかな~

 

 

日本からも数名出てますね。

全部GITの人ですけど。

  • Isaoさん
  • Syuさん
  • 藤岡幹大さん
  • 小林信一さん

ネット系ギタリストのみの共演はよくありますけど、これはギターヒーローが参加してるというのは凄いですね!

曲は、…正直別に大したことありません。

 

普通のロックという感じです。
 

 

一人目がトミーエマニュエルというのがいいですね!

いきなり、「エレキじゃない人なんだ」って。

知ってる名前だけ書き出しました。

  • Tommy Emmanuel
  • Brett Garsed
  • Joe Satriani
  • Steve Morse
  • Mattias Eklundh
  • Jack Thammerat
  • Frank Gambale
  • Paul Gilbert
  • Andy James
  • Guthrie Govan
  • Ola Englund

 

やっぱり、ジョーサトリアーニと、ポールギルバート、スティーヴモーズ、ガスリーゴーヴァンあたりが名を連ねると、この動画の格が一気にあがりますね(笑)

名前は知らなくても、動画で顔を見たことある人も結構いました。

っていうか

ポールさん(笑)

それ、ダディーですから(笑)

手抜き?

いや、バンドへのリスペクトの意味を込めてですよね。

きっと。

ドラムのパットも今闘病中ですし……

 

ギタリストの知名度や、「次ぎは誰が出てくるんだ!?」というワクワク感はありますけど、それ以外は……

特筆することはないです(笑)

一度サラッとみたらもう見ないと思います(笑)