LandgraffのDYNAMIC OVERDRIVE

Delta LabのTube Overdrive

です。

ランドグラフと言えば超高級ブティックペダルの一つですね。

このマーブル模様が印象的です。

ケンタウルスブームの次にブームになりました?

きっと。

でも高騰した時期では10万位しました。

今は7万ちょっとで落ち着いているのでしょうか。

どちらにしても高いですね。

だってこれマルチエフェクトとかじゃなくて、ただの単体の歪みペダルですよ。

でもケンタウルスの今の高騰っぷりに比べたら安いものですね。

ケンタウルスは今は余裕で20万いきますからね。

まぁ、その代わり今ではクローンモデルがかなりブランドから出てますけどね。

 

 

そういえば、僕はランドグラフのクローンの歪みペダルのオーバードライブとディストーションを持っていました。

両方とも15,000円くらいで買ったと思います。

手放してしまったのでもう手元にはありませんけど。

本物を弾いた事がありませんし、本当に近い音だったのかは今では謎です。

 

スポンサーリンク

 

Delta Lab Tube Overdriveは色々調べてみたら日本には無いみたいです。

中古か新品か分かりませんが海外で安くて35ドルで売ってたみたいです。

平均で40ドルとしても今のレートで4,000円です。

やすっっっ!!

70,000円 VS 4,000円

みたいな感じです。

 

そこには66,000円の差が有るのでしょうか。

早速音をどうぞ。

どっちがどっちでしょうか。

 

 

どうですか?

どっちがどっちか分かりますか?

高いほうがイイとか安いほうがイマイチとかじゃなくて、これは完全に音の好みの問題になってきますよね。
それでは結果の発表です。

 

 

正解は…

…………

………

……

 

1がDeltaLab!

 

2がLandgraff !

 

どうでしたか?

 

僕は2が好みでした。

だからと言って正解とかじゃなく、これはもう完全に好みですね。

あとはギターを変えたり、アンプの設定でもっとお互いの近い音になるような気がします。

2が高いと分かると、なんだかどんどん2が良く聞こえてくるのが不思議ですね(笑)

この音の差で6万円以上も出せるかどうか…

僕は絶対出せないです!!

無理!

というか出すなら確実に他の機材買いますよね(笑)