僕はDOKKENが大好きなんです。
ギターも勿論カッコイイですけど、なんと言ってもハーモニーが美しいですよね。
メロディーもキャッチーだし。
30代以上の人しかきっと知らないですよね。
「Tooth and Nail」
「Dream Warriors」
「Alone Again」
「Breaking the Chains」
他にも名曲が沢山あります。
「Alone Again」なんかはケリーサイモンさんがカバーしてると言えば分かりやすいのかもしれません。
きっと今の若いメタラーの人たちは知らないバンドだと思います。
ジョージリンチはヤングギターにも何度かDVDに出てましたし、名前だけはもしかしたら聞いたことはあるかもしれませんけど。
今のギタリストはジョン・レヴィンだけど。
スポンサーリンク
ジョージリンチは今でもいいんですよ、ルックスもプレイも。
ボーカルのドン・ドッケンです。
まずこのルックスで衝撃を受けました。
ちょっと、マイケル・ロメオ化しているじゃないですか…
しかもこの声…
もはやロックを感じないし、力強さはどこにもなくなってしまいました…
おじいちゃん…
昔はアコースティックバージョンでも、確かにロックしてたんですよ。
高音が出なくなったからきっと唄い方を変えたのかもですね…
最近のライブでも殆ど高音は出なかったみたいだし…
仕方ないですよね、だってもう63歳ですよ…
でもちょっとショックです。。
つい先日もジョージリンチを含むオリジナルメンバーでライブをやったみたいですね。
現役を続けているのは凄く素敵ですけど…
正直「ん~~」って思ってしまいました。
楽器は直ぐメンテナンスしたり、交換出来ますけど、喉は交換、取替え出来ないですからね。
ずっと全盛期の声でいろというのは無理ですけど、ちょっとファンとしては微妙な気持ちになった話でした。
それにしてもドッケンはやっぱり曲がいいですね。
もし気になったら上で挙げた曲をYOUTUBEで視聴してみてください。
最後に。
スティーブンタイラーがいかに凄いかわかりますね。
あれは化け物ですね。