GLAYのTAKUROのソロプロジェクトが始まりました。
 
 
takuro-solo
 
 
歌でも唄うのかなと思ったら、インストでした。
 
 
僕の中ではちょっと意外でした。
 
 
だって作家としては凄く優秀かもしれませんが、インストを出すほどのギターテクニックがあったかな~って…
 
 
勿論テクニックが全てではありませんけどね。
 
 
GLAYファンのみなさん、上から目線ですみません
 
 
TAKUROのインストって一体どんなん?
 
 
って思ってプロモの動画を聞いてみたら
 
 
「コレ松本孝弘やないかぁ」(笑)
 
 
って僕は思いました。
 
 
いや、メロディはきっとTAKUROなんですよ。
 
 
でもアレンジとか、ギターの音そのものとかは、
 
 
「コレ松本孝弘やないかぁ~」ってツッコミみましたよ。
 

スポンサーリンク

 
そして、よく見るとプロデューサーが松本孝弘じゃないですか。
 
 
「なるほど」と思いました(笑)
 
 
早速聞いてみますか。
プロモ動画ですが。
 

 
 
クリーンの音がめちゃくちゃ松本さんチックですよね。
 
 
コンプ掛かって。
 
 
他の楽曲もちょっと聴きましたが松本色が色濃く出てます。
 
 
全体的な雰囲気は松本さんですけどメロディは違います。
 
 
そういえば、昔に松本さんとTAKUROの対談もありましたよね。
 
 
あれは凄く興味深く面白かったです。
 
 
仲が良くなって友達になったというのも分かりますけど、プロデュースしなくてもな~って正直思いました。
 
 
勿論、友達だったからプロデュースしたわけでは無いとは思いますけどね。
 
 
あ、最後に。
 
 
僕はGLAYの事嫌いというわけではないですよ。
 
 
高校生の時に沢山聞いてましたし、コピーも数曲しました。
 
 
名曲ばかりですよね。
 
 
このアルバム松本さんファンは買うのかな。。
どうなんだろ。。
 
 
もし、二人でインストのライブなんかをやることになったら、間違いなく松本孝弘ファンであふれるでしょうけど。