みんな大好きPlexi。
 
 
やっぱりPlexiで歪ませるといいですよね。
まあ、印象としてはイングヴェイになってしまいますけどね。
 
 
ということで、たまたま見た動画で凄く気持ちいい音を出していたので「YJM100」を紹介します。
 
 
久しぶりに、リアルアンプヘッドを欲しくなりました。
最近は、ずっとアンプシミュレータで満足してましたから。
 
 
お馴染み、さつまさんです。
 

 
 
かなり気持ちいい音します。
 
 
ブーストもノイズゲートもリバーブも付いてるって、もう他には何も要らないですね。
 
 
もう一つくらい音を聴いて見ますか。
 

 
 
きもティー!
 
 
聞いてて既に気持ちいいから、実際に弾くと絶対気持ちいいですね。
 
 
何時間でも弾いてしまいそう!
 
 
気になる価格ですが、デジマートで中古美品で428,000円
 
 
ヤフオクで現在330,000円で出品されています。
 

スポンサーリンク

 
うん、やっぱり王者の音は高いのか…
 
 
というか、発売当時2012年は26万くらいだったようです。
 
 
これって、MOOERのGE-200とか、その他のアンプシミュレータでは再現出来無いものなのか?
忠実には無理でもきっと何となくはいけるよね?無理?
 
 
だって、今って何のアンプモデルでもあるじゃないですか、プレキシのアンプシミュレータなんて大体入ってるし。
 
 
plexi繋がりで、ケリーさんのミニアンプも気になりますよね。
 
 


 
 
ジャストファンキー!
 
 
恐らく、今日書いた、この「YJM100」あたりの音を狙ったサウンドになっているだろうし。
 
 
普通のヘッドは、でかいし重いしで、もう所有したくないから嫌だけど、こっちならサウンド次第でメチャクチャ欲しいぞ!