みんなQUEENは好きですか?
僕はまあ「普通」に好きです。
高校生くらいの時に一番聞いてたかもしれません。
そんな、世代を越えて人気のQUEENですが、最近話題なのが映画『ボヘミアン・ラプソディ』です。
兎に角、凄い人気で面白いらしいです。
あー、観てみたい。
でも、きっと映画館へ足を運ぶまでの情熱がない…
スポンサーリンク
さて、ボーカルのフレディマーキュリーは、もう随分前に亡くなっています。
じゃあ、QUEENは今誰が歌ってるのかというと、数年前の来日ではアダム・ランバートがボーカルを務めていました。
まあ、彼は彼で素晴らしいボーカリストですが、実はもっと適任というか適声というか、適ボーカルがいるわけです。
それが「Marc Martel」です。
何故、彼がいいかって?
そんなの声を聴いてみればすぐに分かります。
では、どうぞ。
これで分かりますよね。
うん、似てる。
そりゃあ、セリーヌディオンもびっくりしますよ。
ずっと見ていると、だんだんとフレディに見えてくるから不思議。
もう一つ、動画をどうぞ。
似てる…
倍音っていうの?そのあたりの雰囲気とかかなり似てる。
そして、最後に「Bohemian Rhapsody」をどうぞ。
素晴らしい。
それしか無いです。
というか、こんなにピアノ弾けるのも凄い。
もしかしたら、QUEENマニアからしたら「違うよ!似てないよ!」という意見もあるかもだけど、普通に聞いてる分には、まるでフレディ。
と、いうことでいつか日本にQUEENが来日する時は、Marc Martelがボーカルでいいのでは?
ちなみに、彼はQUEENのカバーバンドもやってるみたい。