久しぶりに機材を買いました。
 
 
Marshallのコンボアンプの「CODE25」です。
チューブはないけど、チューブチックなアンプです。
 
 
パッと見は、Marshallの一発のただのスピーカーのように見えるコンボアンプです。
 
 
まだ手元には届いてないですが、店頭で試奏はしています。
 
 
以前にも、試奏の経験はあったので音がいいのは大体予想がついていました。
 

スポンサーリンク

 
再度の音の確認という事で試奏したらやっぱり良かったです。
 
 
ちなみに、何故今さら、コンボアンプかと言うとシールド1本挿せば直ぐ音だし可能だからです。
 
 
僕にはもう…、DTM環境もないので、プラグインアンプとかも使えないわけです。
DTMスピーカーがあった頃は、ハードのアンプシミュレータなんかでも音を出してましたけどね。
 
 
アンプキャビネットもとっくにないので、ミニヘッドも不可という事になります。
 
 
それで、小さめのコンボアンプを色々検討したところ、最終的に候補にあがったのが、Blackstarの「ID:CORE BEAM」
 
 
この「ID:CORE BEAM」は、動画では凄くいい音出していたし、気になって店頭で試奏したら、まあ良くない。
 
 
そもそも、サイズが小さいので、どうして音もショボいというか何と言うか。
 
 
小さいコンボアンプが一概に悪いと言う訳ではないですが、やっぱりどうしても小さいコンボアンプの「あの音」なのです。
 
 
スピーカーが小さいからなのかな…
いや、違うな…
 
 
DTMのスピーカーは小さいけど、プラグインでめっちゃいい音するしな…
 
 
まあ、よく分からないですが、とりあえず試奏した結果「ID:CORE BEAM」は無しでした。
 
 
という事で、MarshallのCODE25を購入!
 
 
これ、めっちゃいいですよ。
 
 
しかも安い。
 
 
2万ちょっとかな。
ポイントとか色々使って実質14,000円ほどで購入出来たので満足。
 
 
これで、マーシャルは人生二度目の購入です。
 
 
初めてのマーシャルは学生時代に購入したパワーアンプでした。
当時はMP-1やYAMAHAのDG-1000なんかと組み合わせて使っていました。
 
 
という事で、また、届いて音だしなど出来たらレビューしたいと思います。