valensia
 
QUEENの映画が大ヒットしてるみたいですね。
 
 
僕は観てないけど。
 
 
気にはなってますよ。
 
 
高校生の時に凄く聞いてたし。
 
 
そんな、老若男女に受け入れられているQUEENですが、ヴァレンシアって知ってますか?
 

スポンサーリンク

 
QUEENの曲名じゃないですよ。
 
 
ヴァレンシアってオランダのミュージシャンです。
まあ、ハードロック界隈では、結構有名ですが。
 
 
じゃあ、何でQUEENと関係あるかっていうと、QUEENにそっくりだからです。
 
 
そっくりというか、ヴァレンシアがQUEENが大好きで「QUEENっぽくなってしまう」みたいな感じなんでしょうか。
 
 
更に言うと、なってしまうというよりは、意図的に「QUEEN風」にしてるのかもだけど。
 
 
僕も初めてヴァレンシアを聞いたときは「これ、クイーンじゃん!」ってなりました。
 
 
そんな、ヴァレンシアがアルバム「7EVE7」を日本で2月6日発売を出すのですが、これがまた「QUEEN風」でいい感じです。
 
 
読み方は「セブン」です。
 
 
このアルバムから「The Shenanigan」という曲が少しだけアップされています。
 

(無音の時は音量上げてどうぞ)
 
 
うん…「Killer Queen」だね。
 
 
しかも「くい~~ん」って言っちゃってる?
 
 
ここまでハッキリやってしまうと、もうパクりという次元は超えてますよね。
 
 
これリスペクトです。
 
 
クイーンマニアは、叩きそうだけど。
 
 
そして速弾きピロピロもありつつ。
 

 
 
ヴァレンシア本人が弾いてるのかな、多分。
 
 
QUEENファンや、最近映画を観て好きになったよって人は要チェックです。