bold as love
 
最近、女性ギタリストがどんどん出てきますよね。
 
 
国内では、やっぱりなんと言ってもLi-sa-Xちゃんが有名ですよね。


 
 
速弾きバリバリこなすし。
 
 
でも、正直速弾きバリバリの女性ギタリストはめちゃくちゃ沢山います。
 
 
そんな中で、ブルースを弾きこなしている素敵な女性ギタリストをたまたま見つけました。
 
 
「こさめ」さんと言うらしい。
 
 
動画見て、一発KOされました。
 
 
そんな「こさめ」さんの「Bold As Love」をどうぞ。
 

 
 
オリジナルはJimi Hendrix、この動画はJohn Mayerバージョンのカバーみたいです。
 
 
それにしてもヤバくないですか?
 
 
うまっ…
 
 
しかも、途中の、顔で弾くのもまたいい。
 
 
そして、めっちゃ音がいい!
 
 
気になったの機材を観てみると、アンプはAmpliTubeのCleanにDistortion、Overdrive、Delayということでした。
 
 
インターフェイスはiRig HD2
 
 
それにしても、クリーンも歪みもなんて素晴らしい音なんだ…
 
 
勿論、プレイも凄く良いし。
 
 
ギターは、別に勝ち負けじゃないけど、僕…完全に負けたよね…
 
 
リアのピックアップは何使ってるんだろ、ハムになってるよね。
 
 
ディマジオだよね…
 
 
そして、これはどこのピックアップで弾いているんだろ。
丁度、セレクターが見えないっていうね。
 
 
いやー、こんな弾きたいわー。
 
 
娘にもそろそろ、買っておいたPGMのミニサイズを渡すんだけど、速弾きよりもこっちで行きたいよね。

 
 
速弾き女性ギタリストは、もう腐るほどいるしLi-sa-Xちゃんには、もう勝てる気がしないし。
 
 
もう一度言うけど、ギターは勝負じゃないけどね。
 
 
娘には、ブルースから仕込んでいきたいな。
という願望です。
 
 
そもそもギター弾きたいと言うのかも不明だし。
 
 
ヴァイオリンとギターには、一応興味はあるようなんですけどね。